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【3D】フェリス・メディアちゃんVer1.3(画像差し替え)

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投稿日時
2019-02-07 21:54:53

投稿者
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賀茂川家鴨

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投稿者コメント
 Y軸を消してMMEを足したものです。
 中身は一緒なので非公開にしておきます。

 ※画像はv1.3無印です。
 最新ver.は更新履歴を参照して下さい。

◆概要
 3Dメディアちゃん Version1.3
(パブリックドメインのPMCAデフォルトパーツモデル改変)

 完成(?)版。
 画像はMMD出力です。

 「ちていいせき」でシルクさんにあいさつするところ。

◇コメント
「身内用」フォルダで限定配布中です。ご利用の際はReadmeを参照して下さい。
 需要があれば一般公開しますが、今のところ需要はあんまりなさそうです。

 BlenderかUnity用アドオン経由で、そのままUnity版の3Dゲームに突っ込むことができます(他の自作モデルで動作確認済み)。

 あとは仕様書を作って、適当にC#を入力すれば、一応は3Dゲームの形になりました(TPSなどにおすすめです)。

 3Dはこのくらいにして、次はキャンパスさんの立ち絵か本編にとりかかる予定です。

◇更新履歴
 Ver1.3_c 頭を縮小(目の間の感覚と口の下の感覚を揃える)。襟と胸パーツを若干変形(元絵に近づける)。髪の不正面を削除。
 Ver1.3_b エッジカラーおよび腕間接ウエイトの修正。readmeおよび情報のバージョン誤記の修正。
 Ver1.3 ブーツはみだし防止調整。棟ポケットを服テクスチャに変更。袖のテクスチャにラインを追加。服の形状を微調整。
 Ver.1.2_h 顔のブラッシュアップ、花飾り、モーフ対応(靴下モーフ除く)等、最終調整。
 Ver.1.2_g 鋼体のy座標が全体的にずれていたのを修正(ずれていても動作に支障なし)。
 Ver.1.2_f 右足ブーツのパーツの点z座標に誤りがあった部分を修正。
 Ver.1.2_e 頭部材質と猫耳材質を分離し、テクスチャを適正なものに変更。
 Ver.1.2_d センターを下げたり足ボーンを大きく動かしたりすると、足がブーツを貫通する不具合を修正。
 Ver.1.2_c 胴の高さと幅を微修正。
 Ver.1.2_b 胸パーツと胸ポケットのウエイトおよびJointを微修正。
 Ver.1.2 耳毛のボーンウエイト設定されていない部分を設定。胸パーツがえぐれないようにウエイトを調整。
 Ver,1.1 物理演算をオンにすると腿のあたりがスカートを貫通する不具合の除去。尻尾の形状とテクスチャを変更。足を動かしたときにブーツがふくらはぎを貫通する不具合を部分的に除去。ブーツのテクスチャを変更。ブーツに厚みを追加。耳毛を追加。
 Ver.1.0 とりあえず動く。

◇MME(お借りしたもの)
 AbsoluteShadow そぼろ さま
 MotionBlur3 そぼろ さま
 NightFog そぼろ さま
 TrueCameraLX そぼろ さま
 XDOF そぼろ さま

 ※静画だとモーションブラーの効果はありません。

◇その他

   (中略)

 フェリス・メディアちゃん Version1.3
 (C)賀茂川家鴨/KAMOGAWA.Ahiru(2019)

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